久しぶりのドライブ

1週間の仕事が終わり、明日・明後日と連休ということもあり、休みを満喫するためにストレス発散も兼ねてドライブにいきました。
ふと、考えてみると、もう3か月ほど仕事に追われる毎日で、疲れ切っており、気分転換にドライブすることもできないでいました。

私のドライブのお供は缶コーヒーとミュージック。
車を運転しながら、ラルクを大音量で流す。途中で物音がしない場所に車を停め、缶コーヒーをゴクッ。
この瞬間が、好きで暇さえあればドライブをしていました。

愛車は今日も抜群の安定感。加速もカーブもばっちりでした。

ふと、車を停めるとぽつぽつと雨が降ってきました。
よく変わってると言われるんですが、私は雨の音が大好きなんです。

普段は物音1つしない場所が好きなんですが、静まり返った中でザァザァ降り注ぐ雨の音が、私の癒し音なんです。
しばらく車の中でじっと、強くなる雨脚の音を聞きながら物思いにふけっていました。

気づくと1時間以上、車の中でじっとしていました。
誰か知り合いに見られていたら恥ずかしい光景です(笑)

その後、いつものドライブコースへ車を走らせました。もちろんここは、ラルク大音量で。
通り慣れた道でも、街灯が切れていたり、天候でいつもより辺りが暗く見えたりして少しの変化を感じながら、気持ちよく車を走らせました。

明日・明後日は久しぶりの家族サービスです。
妻と子供と、一緒に遊んで、また来週からの仕事を全力で頑張れるよう、鋭気を養います。
http://freecouponspedia.com/